ぷれいすくーる ちゅーりっぷ

ブログ

スイミー年中・年長クラスお泊り保育2日目「釣り堀ECO360」6月26日

  • スイミー年中・年長クラス

朝は「おはようございます。」と寝起きの良い子ども達☆「今日は魚釣りするぞ!」と張り切って目覚めました♬朝の洗顔、着替えを終えて身辺整理が済んだら朝食の準備のお手伝いをして朝ご飯のパンケーキをいただきました☆それから大きなバックをバ スに乗せて釣り堀へ出発~🎵年中さんはつかみ取りの準備・年長さんは5人組3チームに分かれて魚釣り・つかみ取りがスタートしました☆各会場からは「タイミング合わせて上げて」「大きい魚釣れたよ~」「ダブルで捕まえたよ~」と盛り上がりの声が聞こえました!それからまな板の上で魚の下ごしらえをしてしっかりと魚に触れてお腹の中身もじっくりと観察しながらさばきました。お昼にはカリっと天ぷらになって登場!「お魚の命をいただきました」午後からはお散歩したりおやつのかき氷をいただいて家路に帰りました。